革命の実践者としてのドラキュラ

昨日は15時から27時まで様々なシチュエーションで断続的にアルコールを摂取し続けていた、でおなじみの紅蓮燭堂中の人です。

 幸せってこういう事だよな…。

 そんな訳で本日ご紹介するのは紅蓮燭堂レアキャラにして人気者、中の人のジェラシーが止まらないあのスラム男子セレクションのかわい子ちゃん! 

左手はウィリアム・フェーブルがチリのマイポヴァレーで造るピノ・ノワール。果実味、こなれた酸味、キメ細かなタンニンのバランスがとても綺麗な子です。
右手はワイン発祥の地とも言われるブルガリアのカベルネ&シラー、ラテン語で赤い砦を意味するカストラ・ルブラというワイナリーでミッシェル・ローラン指導のもとに造られた落ち着いた果実味とスパイスのニュアンス、長い余韻のエレガントなお嬢さん。

いつもの中の人チョイスとはひと味もふた味も違うこの子達がご指名お待ちしております!  


プチプラおつまみに食べ頃モンドールも再登場しました。 本日も19時より皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております^^ 



25日は15時からはJSAテイスティングセミナーに参加、

マクシヴァン(←※行ったことない)オーナーソムリエ佐藤陽一さんが今回の講師!!

6種類のワインをブラインドで外観・香り・味わいのコメント&生産国と品種の予想&合わせる料理を各々発表するのですが、参加者のみなさんのどんなワインかがとても立体的に浮かんでくる的確で淀みないコメントがほんっと素晴らしかった!それに対し

己の表現能力の乏しさを痛感…orz

精進します!!

そして相変わらず本気で飲みすぎて安定の分析間に合わななさ。

(試験本番の時でさえ美味しく飲んでしまってやべえ足りねえ!!と焦った実績あり)

当然周りの皆さんはきっちり吐き出しカップ使ってます。

あっしは使ったことがありませんorz

全6回のこのセミナーでいつか使う時がくるのだろうか!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 そしてこの日は24時になるのを今か今かと待ち構え脱兎のごとく楽しみにしていたとあるお店に向かったのでした!


【店主の高円寺素敵酒場放浪紀第9軒目】

中通りと高架下の間にある、ウチからもすぐ近くのBAR PHULARさんにお邪魔しました!

ホットサングリア、ホットモスコミュール、アラスカ、パンペロ…と、とても美味しくすっかり時間を忘れて楽しい憩いのひと時を過ごさせていただきました。

暖かく柔らかな明かりに浮かび上がる落ち着くカウンター、駅近にして大人の隠れ家的なロケーションも素敵です^^

木曜日の楽しみが増えたんだぜ…///


紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000