紅蓮燭堂徒然日記

阿波踊りのかけ声はやっとさあではなくそいやア!の一択でおなじみの未だかわうそ愛が止まらない高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂は本日8/21(水)から8/23(金)は阿波踊り準備の為お休みさせていただきます。

 今回の阿波踊りは2回目にしてラスト‼︎(泣)

 昨年の中2病モバイルバナナの叩き売りに引き続き今年は完全なる内輪受け【お面屋・紅蓮燭堂】やります‼︎ 店頭で高円寺の民にしかわからないお面とスパークリングワインの販売。

あの人気キャラクターと記念撮影もできるよ! 



◉8/24・8/25両日とも16時スタート、店内は魔よけのため貸切のお札を貼りますが概ね通常営業です。 高架下紅蓮の最期の夏を一緒に過ごしてくださる皆さまを心よりお待ちしております


【本日8/16(金)急用により臨時休業させて頂きます!】

お越し下さるご予定だった皆さまには大変申し訳ございません。

◉明日8/17(土)〜8/20(火)までは通常営業


◉8/21(水)〜8/23(金)は阿波踊り準備追い込みのため基本的にお休みさせて頂きます。

店にはちょいちょい出入りしておりますので電気がついてたらのぞいてみてくれないかい?
※万一床で寝ていた時は勇気を出して起こしてやってください。
↑うずら姫から賜った写真。コリンキーの名を見聞きするたびにココロがざわつく俺です


余命7カ月、口説けるムーディな店にすると新たな目標を掲げた全方位無茶振りしがちな店主が細々営む高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂、本日8/14&明日8/15はお休みです。

8/16(金)以降の皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

☆多忙につき当面の間は20時オープンとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
【本日20時オープンです】
パリピ感を出そうとすると何故かこまわり君(※ヤングの皆さまは添付の漫画画像をご参照ください)に近づく、でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。

そんな紅蓮の8月のトークテーマはズバリ【陰キャのパリピ感とは】
皆さまのご意見もそっと打ち明けてくれないかい?


…暑苦しい与太話はさておき本日ご紹介するのは南アフリカはウェスタンケープからやってきたザ・メグ。シラー、カベルネ、ピノタージュのケープ・ブレンドと呼ばれる黒ぶどう3品種の力強く優美、ボルドー系の冷涼感あるしっかりミディアムです。輸入停止のため最初で最後のシフト入りになる可能性大。この機会にぜひご指名ください^ ^

この他赤白ロゼ泡開け散らかして20時より皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 

☆明日8/13(火)も20時オープン、
8/14&8/15はお休みです。
どガチの陰キャでコミュ障の割に突然謎のパリピ感を見せるとごく一部で恐れられているオーバーTHE本能寺な店主が細々営む高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂、本日お休みです。

明日以降のお越しを心よりお待ちしております。
☆8/9(金)20時オープンです
店内エアコン設定温度17℃&強風スイング。お客さまにわぁー涼しい!と言われてドヤ顔、間髪入れず「もし寒かったら仰ってくださいね」とさらなるドヤ顔、でおなじみの高円寺きっての暑がりな高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。
皆さまのココロの設定温度もそっと打ちあけてくれないかい?



…そんな訳で今宵も店内しっかり冷やし&赤白ロゼ泡開け散らかして皆さまのお越しを心よりお待ちしております(ᵔᴥᵔ)
☆本日のお通しは素人ガスパチョだよ
☆明日も20時オープン、明後日8/8(木)はお休みです

【本日20時オープンです】

身につけるものは常にLサイズを選んできたことに今さらながら気づきほんのりセンチメンタルな気分になる、でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。
エターナルフォーエヴァーSサイズとは無縁の人生なんだぜ…
皆さまのこの夏の小さな発見もそっと打ちあけてくれないかい?

絶賛昼間はバテていても安定の与太話はさておき、今月はスパークリングワイン強化月間‼︎通常のスティルワインの他泡も強めに開け散らかして皆さまのお越しを心よりお待ちしております(ᵔᴥᵔ)


☆次のお休みは8/8(木)です。
今月はかなりイレギュラー休みになりますが何卒よろしくお願いいたします。
【本日19時オープンです】

太陽を見上げて「今日も快晴か、ふっ…上等だぜ…」と呟いてみせるものの日が暮れるまでは極力息を潜めている、でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。

本日は激レアなフランスはラングドック出身のかわいこちゃんが初シフト‼︎


挑戦的なルックスとは裏腹にジューシー&しっかり旨みの堅実な自然派な子です。
飲みやすく少し冷やしてご提供させて頂きます

この他赤白ロゼ泡攻めの抜栓‼今宵も皆さまのお越しを︎心よりお待ちしております(ᵔᴥᵔ)
‪昨夜深夜帯、生肉食好きのお客さまが集結してかなり凄惨な焼かない肉うまい話に花が咲き乱れた、でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂は本日7/31&明日8/1お休みです。

連日の猛暑、体調崩されないよう皆さまも気をつけてくださいね🍀

8/2(金)以降のお越しを心よりお待ちしております。‬
麦茶みたいにワインを飲むと評判、でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。特にキリッと冷えた微発泡とかどう頑張っても90秒以内で飲みきってしまうんだぜ…。ゆっくりエレガントに飲む秘訣をご存知の方、そっと教えてくれないかい?
そんな訳で本日20時より通常営業です。
ポルトガルからやってきたアルバリーニョ&トレイシャドゥーラで造られた青リンゴとライムの爽やかな香りと味わい、硬すぎないミネラル感が心地よい微発泡お嬢さんが久しぶりの登板です‼︎

潮風を感じるフレッシュでみずみずしい味わいは本気の暑さがやってきた週明けのlowな気分を吹き飛ばしてくれるはず^ ^


お通しはビタミンたっぷりニンジンの冷たいスープをご用意してキャスト一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております(ᵔᴥᵔ)
第1期紅蓮燭堂が移転先見つからないまま終了の暁には俺は摩天楼侍として生きてゆくと全く無意味な決意を言い残し朝方千鳥足でBARを後にする、でおなじみの困った店主が細々営む高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂、本日19時半オープン予定です。

冷えたハンガリー出身のシャルドネ100%泡とイタリアはプーリア出身、ネグロアマーロとプリミティーヴォ50/50で造られた少し冷やしても美味しい赤が初シフト!
2人ともはりきってスタンバイしております^ ^

お通しにはキュウリとアイコトマトのピクルスをご用意。

今日も今日とて攻めの抜栓!
赤白ロゼ泡開け散らかして皆さまのお越しを心よりお待ちしております(ᵔᴥᵔ)
「どうしていつも紅蓮の閉店後に必ず歯を磨いてるの?」「それは帰り道にいつどこででも眠れるようにさ♡」…でおなじみの高円寺高架下極小ワインバー紅蓮燭堂の中の人です。
最近はめっきり明るくなってからの帰宅が多いのでコインパーキングではなく桃園緑道の涼しげな木陰が気になってるんだぜ…
皆さまのおススメマジ寝スポットもそっと教えてくれないかい?


与太話はさておき、本日ご紹介するのは南アフリカはエルギン地区からやってきたエレガントにして野性味溢れるピノお嬢さん

クランベリーや野イチゴを少し加熱したような香りと果実味にほんのり生ベーコンのような燻香が加わり、華やかで上品な中にも力強くセクシーな魅力溢れるしっかり系ピノに仕上がっています。
滑らかですが酸っぱくない!薄くない♡
英国航空のファーストクラスでも採用されていたのも納得の単体で飲んでも充分美味しいお嬢さん!
ご指名お待ちしております。


この他赤白ロゼ泡攻めの抜栓!!
今宵は20時より皆さまのお越しを心よりお待ちしております(ᵔᴥᵔ)