ヴィヨンの晩年の様々な可能性

ガンダムスタンプラリーがイセリナ(高円寺)だけで止まっていることに焦燥感が募る一方、でおなじみの紅蓮燭堂中の人です。明日こそは電車に乗るんだぜ…

それはさておき昨夜もとんでもない冷え込みでしたが、お越しくださった皆さま本当にありがとうございました!!


色々な意味でドキドキのエキゾチックなウチのかわい子ちゃんのお供に地中海のお菓子が登場しました

上の青い方はアラブ諸国で広く親しまれているというハルワ。ゴマの風味が香ばしい、ほろほろした食感が不思議なバニラとベルガモット風味の優しい甘みがクセになる半固形の濃厚な落雁風。


下のグリーンの箱の ロクムは映画のナルニア国物語でエドが白い魔女にもらった禁断のお菓子がコレだそうで


あっしの所見では

「きんつばと胡桃ゆべしの話だけを聞いたチュニジアの人が身近な材料で再現してみた」ようないわばクラピカ寿司的不思議さを感じる一品! 


どちらも日本人には新鮮な味わい&意外にもワインに合うんです!!

ぜひぜひ貴方の感想も聞かせてください^ ^ 

定番国ではリボッラ・ジャッラやカンノナウ子、アリア二子たちがシフト入り。 今宵も皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております!


紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000