いちばん近い海まで走ろう

コンビニのおにぎりを開けるとき海苔が毎回粉々にちぎれる、でおなじみの紅蓮燭堂中の人です。

あの別巻きシステムを理解するまで30回くらい生まれ変わらないとダメな気がするんだ…。 皆さんは上手に開けられるかい? 


そんな訳でおまとめカテゴライズ国もいよいよ大詰め、大人気だったマケドニアとスロヴェニアのシャルドネ再シフト入り&本日ウクライナの甘口赤が苺とセットで登場です! 


定番国ではイタリアはピエモンテのDOCGルケ・ディ・カスタニョーレ・モンフェラートが初入店。地葡萄ルケ100%、元々はフランスのサヴォワ地方出身の品種だそうですが今では伊モンフェラートを代表する葡萄で中の人にとっては思い出深く大好きな品種です/// 

バラとスミレ、赤いチェリーの香りが豊かでいつまでもグラスに顔を突っ込んでかいでいたくなるほどアロマティック&野性味もありつつどこかピノを思わせる気品ある味わいの魅力的なお嬢さん! 
ドライフルーツと一緒にいかがでしょうか^^

今宵も18時より皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております



☆明日は定休日です。どうぞよろしくお願いいたします。


紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000