自由は決して失われることはなく、その形を変えてゆくだけ

期間限定復活のビビン丼との蜜月も残り2日、 昨夜はご飯大盛りでお持ち帰りし

卵をさらに追加投入後しみじみ食すその時間丑三つ時、でおなじみの紅蓮燭堂中の人です。

 …後悔なんざこれっぽっちもしてないぜ? 

皆さんはここ1番の時どんな糖質を摂取するかそっと教えてくれないかい^^ 


そんな訳で本日ご紹介するかわい子ちゃんはハンガリーのトカイ!


トカイワインと言えばフルミントを使用した貴腐を思い浮かべますがこの子は辛口。 アプリコットやカリンの香りと優しい酸味、ほんのり甘やかさを感じる優美な後味でかなり中の人好みなお嬢さん。 リースリングがお好きな方にもオススメです。 

さらにマケドニアのシャトーカムニックも登場‼︎ この子はメルロー、カルメネール、地葡萄ヴラネックを使用した

チーママ的風格のあるしっかり者のお嬢さん。 

この他精鋭かわい子ちゃんたちと一緒に本日18時より皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております〜! 



昨日は昼間、浜離宮朝日ホールで催された男声コーラス演奏会に行って来ました。

二部構成で前半は美しき水車屋の娘全20曲を通し、もちろん原語でという圧巻な合唱!!

後半は古き良き日本の唱歌や世界各国の歌、賛美歌などバラエティに富んだ構成で

清らかで美しく、時にエネルギッシュな歌声に手指同様荒れ果てたミドルエイジの心もみずみずしく潤い満たされるような穏やかで

心地よいひと時を過ごさせていただきました。


夜は以前働いていた店だったり若い頃働いていた会社の同僚が遊びに来てくれたりなんと高校時代の同級生の方が近くまで来たからと立ち寄ってくださったり二日も続けてお越し下さった方や黒衣の貴婦人降臨だったりと

おかげさまで紅蓮燭堂開店3ヶ月を迎えた昨日、中の人癒されまくりde超俺得な一日でした!!
本当にありがとうございます///

これからもウチのかわい子ちゃんたちをどうぞよろしくお願いいたします。

紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000