青い種子は太陽の中にある

昨夜もバスタブの中で2時間近く爆睡してしまった。

もはやあっしには風呂は暖まる場所ではなく、冷え切る場所でしかないといっても過言ではない、でおなじみのポリンキーです。

昨夜ふとした話の流れで杉並区のごく一部エリアの話題になり

あっしの絶対すべらないネタ「悪魔のケーキ屋」(※実話)を披露したらその場にいらした方が悪魔のご友人だった、という悪魔の話題なのに神的展開。

ちなみにその方から悪魔のケーキ屋さんの後日談も聞けてさらにバージョンアップした感があります。気になる方にはあっしが待ってましたとばかり意気揚々と語り出すので要注意なんだぜ?


そんなわけで今日から12月スタート、今宵のかわい子ちゃんは

イタリアはヴェネト州出身、ガルガーネガ種で造られた

スプマンテ&スティルワインのソアヴェです

スプマンテは洋梨、桃、青リンゴの爽やかな香りと果実味に心地よい酸味&きめ細やかな泡の飲みやすく優しい味わい。

ソアヴェはグレープフルーツやアプリコットの風味とハチミツを思わせる甘やかな香りが豊かなしっかりコクあり系辛口。

週末の気分をアゲてくれる美人姉妹です!

今宵も貴方のご指名を心よりお待ちしております^^

紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000