靴の紐も結ばず飛び出そう

否、どんなに嬉しい待ち合わせに向かうとしても

靴の紐はちゃんと結びましょう。

長いこと地元でお店を営んでるかたから

『高円寺は雨に弱い。ちょっと寒くなったり雨が降ったり風が吹いたり

天候のLOWな変化があるとお客さんはピタッと来なくなる』

と伺ってたのになぜ昨夜はあんなに寒い雨の中、

周 り の お 店 (←ここ泣かせるとこ)はどこも賑わっていたんだろう。

と不思議に思っていたら

祝前日だったことにたった今気付いたポリンキーですorz

…どうりで道ゆく皆さんの明日を気にしてない感ハンパなかったわけか…


そんなポンコツ店主が選んだで本日登場のかわい子ちゃんはこちら!

左:俺の2017年ベストナッシュといっても過言ではないのだ!

キュートな果実味、懐っこいのに品のある味わい。

例えるならマルセイユ在住の吉岡里帆的な仏・ラングドック地方のグルナッシュ100%


右:完熟したブラックチェリーやカシス、ドライフルーツを思わせる濃縮した果実味とココアや黒砂糖の甘やかな香り、タンニン細やかでなめらかな飲み口が蠱惑的…////

例えるなら真木よう子を長身にしたようなブルガリア出身の育ちのいいお嬢さん。

メルロー38%・シラー29%・カベルネ17%・プティヴェルド16%、それぞれのぶどうが調和しあってとってもいい仕事しています!


この他にも魅力的な女の子ワインたちに囲まれて内心ウホウホしながら本日も皆さまのお越しを
楽しみにお待ちしております^^



紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000