百本足の虎がいる谷

大晦日は毎年二日酔い、でおなじみの紅蓮燭堂中の人です。 

おかげさまで10月20日のオープンから2ヶ月と少しが経過しました。

お越しくださった皆さま、いつも見守ってくださる皆さま、本当に本当にありがとうございます‼︎ 

まだまだ手探りの営業ではありますが来年はグレ燭のコンセプト「ワインともっと親しくなろう」をさらに様々な角度からアプローチしていきたいと思います。 

個人的に激変の一年であった今年を一文字であらわすとしたら「繋」です。

2009年チーズプロフェッショナルを取得、

2010年脳内嫁に一目惚れ。(※ここ最も重要。テストに出ます)

と同時にワインの道にハマり出し人生の最後に自分にいちばん向いてない飲食業をやってみようじゃないかとノーギャラで神楽坂のワインバー押し込み修行一年間やらワインエキスパート取得やら、新宿二丁目MIX BAR勤務deやりたいホーダイ珍接客を5年も続けてしまうやら2015年ソムリエ取得やらまるで泥臭くデタラメなあっしの動きに

周囲には一体何になりたいのかどこを目指しているのかと呆れられていましたが、今年2017年そのバラバラだったピースを一つに繋げ

脳内嫁との7年越しの約束、二つ名(紅蓮)を冠したワインバーを開くことができて///


それが奇しくも映画化の年だったり&もう一つ好きな作品グレンラガンの10周年でもあったりしたのはキモオタあっし的にはかなり嬉しかったんだ!

関わってくださった全ての皆さまに改めてお礼を申し上げます。

ほんっとうにありがとうございました!!!


✴︎新年は5日(金)より出走いたします。 

この日、中の人が正月休み中何回風呂に入ったかクイズ正解者の方にグラス泡をサービス❣️ 不正解の方にも参加賞あります。ふるってご参加下さい。

(ヒント:さっき1回目入った!) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年もあと僅かとなりましたが、 よい年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


#高円寺高架下 #高円寺ワインバー #高円寺バー #紅蓮燭堂 #ワインバー #ワイン好き

紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000