火縄と蝋燭が付録の古書

お客さまとの会話に金言を見出すと瞬時に書き留めてボトルや店内に貼り散らかす、でおなじみの紅蓮燭堂です。

寒くなってくるとたまにココアが飲みたくなるんだ。でもあっしの風体で『ココア』と注文するのは申し訳ないと言うかファンシーな言葉の響きに己がまるで釣り合ってなさすぎていつも躊躇しては致し方なくコーヒーに着地する※。

歳は関係ない、中年だってココアを注文していい!…けど石田ゆり子や井川遥やせめてYOUみたいなふんわりした雰囲気を持ち合わせてないと何となくダメな気がするのはあっしだけかい?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒーに着地する※→ココア注文を完遂できたのは高円寺の喫茶パリジェンヌ…もといトリアノン某二丁目のHちゃんカフェの二軒のみ。嗚呼Hちゃんのカヌレと今だけ限定チーズケーキが食したいぜ…



それはさておきクリスマス直前の金曜、いつもよりちょっとよそいきのかわい子ちゃんがスタンバイ!


さらにエル・マセットに軍配が上がり終結しつつあったグルナッシュバトルでしたが紅蓮燭堂レアキャラのスラム男子が本日カンノナウ・ディ・サルディーニャをぶっ込んできました!!

年末まであと1週間強、まだまだ番狂わせがありそうな

ナッシュバトルのラストエントリーを貴女もぜひ味わってみてください✨

今宵もかわい子ちゃんと一緒にはりきってお待ちしております


紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000