飛ばずに走り続ける鳥

(…タイトルは駝鳥のことかな?)

昨夜は仕事も立て込んでいるので簡単に夕食を済ませようということになり郵便を出しがてら阿佐ヶ谷方面へ歩き、何軒かアタリをつけていたラーメン屋を店先を見て入ろうということになったんだ。

一軒目めは臨時休業、二軒目は営業終了。この時点で次も絶対ダメだろうフラグはバンバン立っていたけど

こーゆー時妙に意固地になってしまうのがミドルエイジのサガ。

三軒目に入ろうとした瞬間電気が消え…華麗にスリーアウトをキメたビタ〜でメロウな木枯らしの夜、でおなじみのグレ燭中の人です。


そんなわけで本日登場のかわい子ちゃんはこちら!

ネロ ダーヴォラ 2013 ディ コシモ 

イタリアはシチリア島出身のネロダーヴォラ100%のミディアムボディ。

あっしがワイン美味いなと思うきっかけになったブドウ品種の一つであります!

滑らかでキュートな果実味と程よいタンニン。それでいて芯はしっかりした、例えるなら花とアリスの蒼井優的お嬢さん。

ひと昔前のマッチョで豊満なネロダーヴォラとは違う魅力、べにはるかの干し芋とぜひご一緒に^^


この子の他、先輩かわい子ちゃんたちと今宵もはりきってお待ちしております!


紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000