本日グレ燭20時オープンです

「どう?自分で店持ってみて大変?」と聞かれると

とにかく風呂に毎日入るのが超絶大変ですと即答する、でおなじみの店主ポリンキーです。

次の店までに全身義体化できることを切実に願っているんだ。


それはさておき昨日ご紹介し損ねたもう1人のかわいこちゃんがコチラ↓



フランスはコート・デュ・ローヌ南部のロゼワイン、
A.O.Cタヴェルです!
ぶどう品種の規定はグルナッシュノワールが40%以上。

なのでひと口に「タヴェル」といっても補助品種や造り手さんによって様々な味わいになるので

自分好みのコを探すため数々デートを重ね折あるごとにトライしてきましたが

昨日出逢ったこのコは桜桃のようなチャーミングな香りと爽やかな雑味のない果実味・ワイン単体でも美味しく,軽い肉料理にだって合うまさに白と赤のいいとこ取りで超あっし好み!!

昨夜は超ヒマまったりだったので自分で味見!と言い訳しつつ伝票つけながら半分ぐらい飲んでしまってはたと気づいた。

これ、自分の店の女の子に手出してるみたいじゃないか…!?


Twitterで二言めにはこらえてつかあさいタグを連発してるあっし、
こらえてつかあさいは己自身にタグづけすべきと知った木枯らしの夜でした。


そんな訳で本日はお世話になっていた新宿二丁目の店のママBDにちょこっと顔を出すため20時オープンとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。







紅蓮燭堂

わずか1.87坪の極小空間で ワインの旅に出ないかい? :::::::::::::: JR高円寺高架下を阿佐ヶ谷方面へ徒歩1分、蘭丸亭さんと大万さんの間にあるほぼほぼ立ち飲みのワインバー。店主が呑みに呑んで選んだ紅蓮燭堂ならではの少数精鋭ワインたちが誘うグラスの中の小旅行。貴方の口福と好奇心を満たす一杯に出逢って頂けたらとても嬉しいです

0コメント

  • 1000 / 1000